エイジオブエンパイア2 キャンペーン攻略 チンギスハーン1面 

チンギスハーン 1/6 「試練」

元ネタ:諸部族の統一

目的
・モンゴルの部族を一つ一つ訪ねて、チンギスハーンの軍団に加わるように説得する
・オンギラート族は聖なる箱を彼らの神殿に一つ納めれば仲間になる
・ウイグル族はオロナルという狼を殺してその話をすれば仲間になる
・ケレイト族は羊20頭を連れてくれば仲間になる
・ナイマン族はタイチウド族を滅ぼしてその話をすれば仲間になる
・タイチウド族はナイマン族を滅ぼしてその話をすれば仲間になる
4-1.jpg

味方:チンギスハーン(黄)、ウイグル(水)、ケレイト(青)、オンギラート(灰)、ナイマン(紫)、タイチウド(緑)

敵勢力:
カラキタイ(赤):弓騎兵、投石器、聖職者

4-1-1.jpg

 内政の無いステージです。
 目的は多いですが簡単なお使いイベントなので楽しくやりましょう。

 最初はチンギスハーンの大部隊が横切っていくイベントです。

4-1-2.jpg

 最初はケレイト族の望みを叶えるのが良いでしょう。
 羊はステージのあちこちに散らばっており、それらを他の部族を避けてケレイトの元に20体連れていけば聖職者を含む部隊が仲間になります。
 なお、ケレイトの北側に羊を守るカラキタイ族がいますので、奪ってやると手っ取り早いです。

 次はオンギラート族の望みを叶えるのがおススメです。
 聖なる箱はこのステージに3つありますが、ウイグル族の西側に狼に守られた聖なる箱を入手するのが最も消耗の少ない方法です。
 
4-1-3.jpg

 次は何でも良いですが、雑魚のタイチウド族を滅ぼしてしまうのがいいかもしれません。
 滅ぼしたらナイマン族の元に行くと仲間が増えます。

 ウイグル族は東側にいるオロナルという狼を討伐すると仲間になります。
 これまで味方につけた兵士で集中攻撃すると余裕で倒せます。
web拍手 by FC2

0 Comments

Leave a comment