風雲相討学園ポテト 感想

雑記
 2年ぶりに上陸した大型台風に備えて、いろいろ準備したりワクワクしていたのに…
 平成最強じゃなくて、平成がっかり台風だよ!伊勢湾台風並だと思っていたのに!隣の工事現場のブルーシートすら飛んでないよ!
 親に聞いてみると実家のほうでも今回はかなり普通な台風だったらしい。平成のときでも実家にいたときに、道路に膝まで水があったことがあったのに…


風雲相討学園ポテト 感想

ポテト 風雲相討学園フラット完全版が発表されてから幾年(?)か経って…「ポテトを攻略したい」という要望があったかどうかわからないけど相討学園は帰ってきた!!グラフィックとスクリプトを大幅に変えて!
 
 タイトルに「ポテト」がついているように、今回は宮本キンバリーの妹であるポテトがヒロインとなっています。一応いつものメンバーも出ますが、今回は攻略対象ではなく脇役として登場します。ちなみに黒岩と番長はちょっといい雰囲気になり、蘭蘭は笹原に毒されてきているのが以前とは違っています。
 時間的には、完全版の番長シナリオが終わった後で、境は誰とも結ばれずにJ組の女の子達とはただのクラスメイトか友達としか思われていないのが現状です。そんな彼が、なんだかんだでポテトと二人でプールに遊びに行くことによりストーリーが進んでいきます。
 
 ポテト一人を攻略するのが目的なので、分岐点は好感度が影響するエンディングだけです。ちなみにエンディングは3種類あって、バッド、グッド、ベストがあります。グッドとベストに行くとタイトルからその回想を見ることが出来ます。
逝ったか… 風雲相討学園ポテトで見所はやはりプールと公園とエンディングですね…ってこれほとんど全部に近いじゃねえか。
 ゲーム自体短いですが、短編としてかなりまとまっているように思えました。おなじみのギャグも盛りだくさんですし、イチャイチャラブラブっぷりも見せつけてくれますし…。それにたたみかけモードももちろんあり、これによってエンディングが決まるのもおなじみです。
 グッドエンディングとベストエンディングでは、一般的にはベストエンディングのほうがさわやかで幸せでシリアスに終わるんですが…今作ではむしろベストエンディングよりもグッドエンディングのほうがエンディングらしかったですよ。
 なぜかというと、ベストエンディングではポテトの壮絶な日本語能力で、ウブな女の子達を次々とノックアウトしていきますからね…。とてつもないエロシーンを想像させるポテトの説明により、辻斬り、蘭蘭の二人は逝き、そして最後のプロポーズにより最強の妄想家である笹原すらも逝くほど…。
グッドエンディング
 まあ確かに中学生と高校生が目の前で将来の結婚を約束されれば、誰だってこうなるかもしれない…辻斬はガチでショック死するかも。
 グッドエンディングはいたって普通にファミレスでデートして終わり。まあベストエンディングよりは面白みが無いかもしれないけど、さわやかでよろしい。

 「ポテト」はフラットからのスピンオフで、ただのおまけみたいなものかと思っていたらグラフィックなどのいろいろなものが変更されているので、作者はまだまだゲーム作りを続けていきそうな感じがしました。実際、作者のHPでは「フラット2」が企画されていることを公表していますからね。wktkして待ってます。
 「ポテト」の感想はこれで終わっときます、幼な妻…テラ…モエス…
 後、ブロンドのつるぺたロリ最高


風雲相討学園フラット 感想
完全版 感想

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2
同じカテゴリの記事(ランダム)
コメント
コメントの投稿
はい!