明石海峡大橋―夢は海峡を渡る 感想

明石海峡大橋―夢は海峡を渡る   著者 島田喜十郎

 ブックオフでたまたま見つけたこの本。個人的にもよくお世話になっている、明石海峡大橋についてのことが書かれた本です。著者は実際に橋の建設に関わった技術者です。
 バイクで橋の上を走るとまるで空を走っているかのような感覚になるほどの、大きな大きな橋。昔から「すごいすごい」と思っていて、興味があったんです。
 

明石海峡大橋―夢は海峡を渡る明石海峡大橋―夢は海峡を渡る
(1998/03)
島田 喜十郎

商品詳細を見る

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

web拍手 by FC2

長い道 感想

長い道   作 こうの史代

 2001年から2004年にかけて「すてきな主婦たち」で連載されていた、長い道の感想を書きます。
 54もの小さな物語を、一つ3,4Pで描いていっているのが特徴です。ほとんどの編で主人公二人の深い感情を描きながらも、ちゃんと最後は笑えるように、オチています。

長い道 (Action comics)長い道 (Action comics)
(2005/07/28)
こうの 史代

商品詳細を見る

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

H25国家公務員一般職技術系官庁訪問体験記

官庁訪問に行ってきました。ですのでちょっとした体験記を残しておきます。
多分、行政区分の人はあまり当てにならないかもしれない…。
後、年によって雰囲気も変わるかも。前年と前々年は民主党のおかげで新規採用落ち込んでいたしね。

公務員 面接・官庁訪問の秘伝 2014年度採用 (公務員試験)公務員 面接・官庁訪問の秘伝 2014年度採用 (公務員試験)
(2013/01/21)
山下 純一

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

2013年前期アニラジ感想

2013年前期(1~6月)アニラジ 
 この記事では私が聴取していたアニラジの中で、2013年1月から6月の間に終了したものについての感想の概略を書いていきたいと思います。
 ゲームの作業中によく聞いていたりしていたのですが、聞いて終わりだけならすぐ完璧に忘れてしまいそうなので、書いておきます。下に行くほど終わった月が後です。

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

2013年春アニメ 感想概略

2013年春アニメの個人的感想です。
ランクダウン方式で書いていきます。下ほど高評価です。

でも、上側にあるものがダメとかっていうわけではありません。切ったものは書いてないので。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2