漫画版ニアアンダーセブン 感想

ニアアンダーセブン   作 安部吉俊,gK

 1999年から2001年にかけてエースネクストで連載された単行本全2巻の漫画作品、ニアアンダーセブン(NieA_7)の感想を書いていきます。
 この作品はアニメとのメディアミックスがなされたもので、連載中に全13話のアニメも放映されています。漫画版とアニメ版では内容が異なるようなので、またいつかアニメも見てみたいものです。
 ちなみに、最近復刊版が発売されたようです。

NieA7 Recycle (カドカワコミックス・エース)NieA7 Recycle (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/24)
安倍 吉俊

商品詳細を見る

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

アニメ版時をかける少女 感想

時をかける少女   監督 細田守

 2006年に公開されたアニメ映画「時をかける少女」の感想を書いていきます。原作は1967年発刊の小説「時をかける少女」で、作者は筒井康隆さんです。原作は確か高校生の頃に読んだな…。
 wikipediaを見るとこのアニメ映画は、当初上映は全国で21館ほどだったようですが、ネットの口コミで出来が広まり、上映館と人気が出てきたようですね。

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]
(2012/07/11)
紺野真琴:仲里依紗、間宮千昭:石田卓也 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

この世界の片隅に 総括

読み直したら、総括記事長くなりすぎた…
でも、書いておきたいんだ!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

この世界の片隅に前・後編 感想

この世界の片隅に   作 こうの史代

 漫画アクションで2007年から2009年にかけて連載されたこうの史代さんの「この世界の片隅に」の感想を書いていきます。
 単行本は元は上中下巻の3冊ですが、私の持っている新装版では前・後編の2巻となっています。まあそんなに大事なことでは無いんですけど。
 wikipediaを読むと、この作品はいろんな賞を得ている、人気の漫画の一つとなっているようですね。以前読んだ「夕凪の町、桜の国」も戦時下を描いたものですが、今回は主人公が原爆による直接的な被害を受けていません。戦争や原爆による、周囲や自分の変化を日常的に描いています。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

かいけつ!猫足乙女ちゃん 感想

かいけつ!猫足乙女ちゃん   作 かなしみホッチキス

 タオル6の次の作品であるタオルケットシリーズのフリーゲーム、かいけつ!猫足乙女ちゃんの感想を書いていきます。
 この作品から、かなしみホッチキスさん制作のゲームに「タオルケットをもう一度」という言葉はつかなくなるようですね。ですがプレイしてみると、やはりタオルシリーズであったりします。共通キャラも多いしね。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2