岩岳、竜頭山 登山

雑記
 この記事が500番目!
 このブログもなかなか長く続いたもんだ…。
 次は1000まで頑張ります。

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

笹頭山、知生山 登山

 4月29,30日の二日で愛知県奥三河の山である、笹頭山、知生山、岩岳、竜頭山の4つに登ってきました。
 この記事は1日目に登った笹頭山と知生山の登山記録です。2日目に登った山は、次の記事に載せます。

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

小説「豊臣秀吉」 2巻 感想

雑記
 早く!早く!山に行きたい!
 「自分は基本インドア派だから、3ヶ月くらいどこかに旅行しなくても大丈夫だろ!」と思っていたら、1ヶ月半で限界に近づいてきた!
 やべー!ストレス溜まる!

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

小説「豊臣秀吉」 1巻 感想

 これから、山岡荘八さんの書いた「豊臣秀吉」についての感想を書いていきます。
 全8巻の長い歴史小説ですが、結構スラスラ読めていけたので、「長すぎる」とは思いませんでしたよ。

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

恋ヶ窪★ワークス 感想

雑記
 幼い頃から絵がど下手な自分が、何か物語のようなものを作ろうとした場合、それを発表する媒体は小説かフリーゲームくらいしかないのかもしれない。
 まあそれでも、世の中に物語は無限だと思えるほどあるから、自分が思いつくようなものなんて、すでに発表されているんだろうなあ…。所詮できるのは、一過性の消費される物語だけか。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2