2011年四国一周ツーリング 総括

 この記事で2011年四国周遊は終了。
 こうやって記事にまとめて、ようやく「終わった!」と思うことが出来ます。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

2011年四国一周ツーリング 9日目高松市~津田の松原 

雑記
 やはり、何かを楽しむためには楽しむための心が必要だと思います。斜に構えてどんなものに対しても「くだらない」と思えばそれはくだらなくなるし、「これは素晴らしいかもしれない」と思っていれば本当に素晴らしく思えるようになるかも。
 そうやって、前向きな考え方になれば周りのものを前向きに受け止めることが出来るのです、が、人生はそんな単純なものではないよね…。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

2011年四国一周ツーリング 8日目別子銅山~橘ノ丘総合運動公園 

雑記
 最近していること
 FF2の熟練度上げ、フリゲプレイ、小説「豊臣秀吉」読書、筋トレなど。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

2011年四国一周ツーリング 7日目佐田岬~朝倉ダム湖畔緑水公園 

雑記
 最近大災害が起こってから、すぐに「不謹慎だ」と言うような人が増えているようですね。
 被災地の人々をバカにするような言動なら私も不謹慎だと思いますが、地震とは関係ない人が少し贅沢するだけで「不謹慎だ」と言うような馬鹿がいるようです。全く…、彼らは被災地だけじゃなくて日本全体の経済も滞らせようとしているんだろうか。
 後、少し津波や地震などの災害を扱ったものを放送自粛になったりしているようです。しかし、それらの内容って被害にあった人々をバカにするようなものではないから普通に大丈夫でしょう。「災害を思い出させる」?むしろ、災害を忘れちゃいけないでしょうが。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

2011年四国一周ツーリング 6日目三本杭~佐田岬 

雑記 
 大災害が起こったから、忘れないうちに防災グッズをみんなが買うのはわかる。
 でも、食料の買いだめはあまり納得行かないな~…。地震が起こって都市が滅茶苦茶になったとき、食料品店は食料を売ることを拒否するのだろうか?東京では見ず知らずの人と食料を分け合う文化が無いから、自分でどうにかしようとしなければならないのか?
 災害が起こっても都市には備蓄食料があったりするから、別にそこまで食料に関して神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思ったり。東京などでは外に食べられるものやきれいな水がないから、神経質にならざるを得ない?

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2