ゼーガペイン 13~16話感想

雑記
 こうやって文字だけでアニメの感想書いても少しわかりにくいから、キャプチャー画像でも張ってみようかと思いました。が、調べてみるとアニメや映画などの動画のキャプチャー画像については結構著作権が厳しいらしいです。なので画像を張ることは出来ません。
 でも、どうしてアニメとか映画とかの動画業界ではそのようなことを厳しく制限するのでしょうか?動画ってワンシーンが連続するだけでなく、連続する映像に音楽や声が付いている複合的なコンテンツなのだから、ワンシーン抜き出すだけで動画の全ての魅力を表すことは無いと思うんですよね。なので、ブログなどで少しくらいキャプチャー画像を使わせても、作品の宣伝になるだけで良いと私は思うんです。ただ、キャプチャー画像を張りまくってセリフを抽出しまくるのはやっぱり駄目だと思いますが。
 動画業界で著作権に制限が厳しい理由としては、漫画や小説のようなコンテンツよりも多くの人やお金が動いているからなのでしょうか。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

神石山 登山

雑記
 電車に乗って人間観察していると、男も女も顔の作り自体はそんなに変わらないんじゃないかと思うようになってしまった…。
 男と女で外見上違うのは、服装や髪型のファッション、骨格と筋肉のつきかたと胸くらいじゃなかろうか。冬は男女共に厚着するので男女の身体の違いが強調されなくなり、上記のようなことを思ってしまったのだろうか。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

ゼーガペイン 9~12話感想

雑記
 最近長時間パソコンをしていると、ギラツキで目が疲れてくるようになった…。
 私の使っているモニターは韓国製の安いものだったが、調べてみると、韓国製のものは概ね日本製のよりもギラツクようだ。
 やはり、日本製の少し高いもののほうが性能が良いのかね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

名古屋城とその周辺 観光

雑記
 2chの801板住民とカップリングで論争するような腐女子って性質違うのだろうか?
 どう考えても、あそこの住民が他人をノイローゼにさせるほど嫌がらせをしたりするようには見えない。

テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

web拍手 by FC2

ゼーガペイン 5~8話感想

雑記
 放浪息子というアニメがこの冬にあるんだけど、見ていると何かむかつく…
 妙に文学的にして問題を正当化しているような、自由を主張して義務を果たさないような、そんな感じがする。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2