八ヶ岳縦走 6日目&総括

雑記
 エグイエログロ漫画をネット徘徊中に見ることがありますが、こういう漫画を規制しようとしている人って本当にこのような漫画を真似しようとする「正常」な人間が存在すると思っているのでしょうか?
 私が思うに、エログロ漫画を真似しようとする人は漫画を読む前から異常者であって、別に漫画を読まなくても犯罪を起こすような人だと思うのですが。現実ではエログロものよりもひどいことがしょっちゅう行われているのがその証明です。
 何かを規制しようとする人は、因果関係を明確にするのが最低条件ですね。感情だけで社会全体が動くほど、社会はあまっちょろいものじゃない。というか、そうであって欲しい。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

八ヶ岳縦走 5日目

雑記
 なんで「日本」のマスコミは日本のデモをなかなか報道しないの?尖閣諸島問題が起こったときは、「尖閣諸島は日本の領土である明確な証拠がある」とか、「中国は尖閣諸島に資源があるとわかると領土の主張をし始めた」などのような日本の主張を手助けするようなことをよく報道していたのに、どうしてデモは報道しないのか?
 その主張が正しいか間違っているか関係なく、左翼系デモはいつも報道して右翼系デモは絶対に報道しないことを報道局たちで密約でもしているんだろうか?
 なんにしても、日本のマスコミはお役御免だ。もう用済み。必要ない。これからは新しい情報伝達組織が必要になる。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

八ヶ岳縦走 4日目

雑記
 真面目で素直で頭の良い子供は、馬鹿な子より育てるのが難しい…
 私たちは子供の頃に答えの出ないいろいろな問いに悩んだりしましたが、大人になると考えるべき問題が多くなり、答えの出ない問いを考える暇が無くなって、結局答えを出さずじまいに問いをやり過ごしてしまいます。
 しかし頭の良い子供はそのような問いに真剣に悩んでしまいます。実生活に支障をきたしてしまうこともありえます。しかしそんな悩みに対して私たち大人は答えを出さないまま時を過ごしてしまったので、子供の悩みを解消することができません。

 といったことをこのウェブ漫画を読んで思いました。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

八ヶ岳縦走 3日目

雑記
 鳩山の頃はずっと普天間問題をグダグダやって、菅では尖閣諸島問題をグダグダやっている。
 これが国民の望んだ結果?こんなのでもいいの?

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

八ヶ岳縦走 1,2日目

 今年の夏は東北旅行だけでなく、八ヶ岳縦走もしました!
 このような高山の縦走は夏くらいしかできませんからね。なおかつ縦走する場所はいっぱいあるのに、一年に一回行くと満足してしまうものなので、やはり年に最低1回は行っておかないとね。

 今回は八ヶ岳北の端の蓼科山から、南の端の編笠山までの八ヶ岳全山の稜線上をずっと歩きとおしました。
 八ヶ岳には至る所に山小屋やキャンプ場があるので、それほど計画に難儀はしませんでした。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2