アークザラッド2 感想

何ヶ月もかかってようやくアークザラッド2クリアー・・・
昔は長編RPGでも1ヶ月でクリアしていたんですけどね。
まあその分暇をつぶせてよかったと言えます。

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

コープスパーティー 感想

雑記
 バレンタインデーとは本来、愛を示す日であり決してチョコレートをあげるだけの日ではない。確かに外国でもチョコレートをあげることはあるが、それはただの一部でありチョコレートのほかにいろんなものをプレゼントする。
 日本でのバレンタインデーにチョコレートをあげるというのは、お菓子業界が儲かるために始めただけであり、消費者から金をさらに毟り取りたいということから生まれたのである。そんな利己的な思想に乗ってはいけない。私たちは思考停止した消費者になるのではなく、業界の陰謀に立ち向かって彼らに「私たちはあなたたちにひれ伏さない」という態度を毅然として示すべきではないだろうか!?
 そして愛の形すら商業化された現状に私たちは危機感をもつべきだ!!

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

グミ・チョコレート・パイン グミ編 感想

雑記
 休みのときは働きたいと思うけど、仕事のある日は働きたくないと思ってしまう。
 結局のところ自分は無いものねだりで本当に満たされるときなんてありゃしないのかな、と思ってしまうときもある。この小説を読んでいたらそういう気持ちを思い出してしまいます。

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

西三河の山 登山

 2月7~9日にかけて西三河にある、六所山、本宮山、宮路山・五井山、桑谷山の5つの山を「愛知県の山」にほぼ従って登ってきました。
 途中でバイクがぶっ壊れて中止になったけどね。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

EDEN7~9巻 感想

雑記
 ちょっと愚痴になりますが、涼宮ハルヒシリーズって何であんなに人気なのでしょうか?
 私もアニメを見たことありますが、まあ普通に丁寧に作られたアニメだな、としか思っていませんでした。別に過去のアニメ界の常識を覆すような大それたものもなく、普通のおかしな学園モノだと思います。
 某巨大掲示板で聞けば「アンチ乙」なんていわれるし・・・
 ググっても「ハルヒの魅力はあの非日常さだろうね」なんて答えが返ってくる。ライトノベルだったらどれでもそうじゃないか!

 こんなこと言ったら原作読めと言われるのは分かっているんです><でもやっぱり他の人の文章で何がどう面白いのかを教えてくれないと踏ん切りつかないんです><

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2