小説版 NHKにようこそ! 感想

 すべてはこれから始まった・・・

と言えるぐらいにこの小説は私の生活を変えるきっかけとなりました。

理由は続きを読んでね!

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

エルフェンリート7~9巻 感想

雑記
 麻生さん頑張れ
 政治家は政治さえ出来ればいいと私は思っているから

 と、最近の報道を見て思いました。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

猿投山 山行日記

 12月13日、近場の山である猿投山に登りました。
 本当に、登山ではなくハイキングでしたが楽しかったです。時間に余裕を持って、荷物は軽いし、日帰りだし、天気は良かったし。
 こういう気楽で散歩のようなのもいいですね。

 最近寒かったですがポカポカ陽気でほかほか運動できて、気持ちのいい山行になりました。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

エルフェンリート4~6巻 感想

雑記
 今アーク2をプレイ中ですが、プレイ時間50時間に達してもまだまだ続きそうです。
 まあその多くをアイテム探しとかにかけてたわけですが。

 今自分が持っているゲームをやり直して感想書くなんてことしたら、一体何時間かかるんだろう?

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

エルフェンリート1~3巻 感想

 エルフェンリートの感想を書いていきます。
 この漫画はヤングジャンプで岡本倫先生が3年間連載していた漫画です。
 始めは絵が拙い印象を受けますが・・・巻が進むにつれてどんどん上手になっています。(絵が上手、というのは個人の感覚ですが作者自身も上手くなったみたいなことを言っていたので、事実上手になっていたのでしょう)

 エルフェンリートの特徴はやっぱり、グロ、萌え、SFでしょう。
 グロに関してはどんどん人の頭が飛んでいきますし、萌えでは女の子の裸がいっぱい出たり(萌えじゃなくエロ?)、人の発生をテーマにしたSFが魅力でしょう。この3つが重なって大変出来のいい漫画になっていると思います。
 ハンターハンターの富樫先生もこの漫画にはまっていたらしいですし、とてもハイクオリティにアニメを作ってもらえたし・・・作者さんにとっても満足のいく評価をされたと思います。

 というわけでそんな出来のいいこの漫画をもっともっと楽しむために、ゆっくり感想を書いていきます。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2