GOTH、ダズハント、夕凪の街桜の国 感想

 一巻で完結する漫画、3作品の感想を書きます。
 どれも短いながら綺麗にまとまっていてすんなり読めます。
 設定がこだわっているものもいいけど、たまにはこういうあっさりしたものもいいよね!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

エウレカセブン 総括

 ネットでエウレカセブンについて調べていたら、ほんとにアニメと漫画は違うことを思い知りました。アニメでは漫画に無い設定がいくつもあって、漫画だけで考察してはいけないのではないか?などと考えてしまいます。
 ですがやはり漫画は漫画。アニメはアニメ。この二つに共通しているものがあっても同じものではない、と思い込んで考えをまとめていきます。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

百名山登山 恵那山

10月25,26日に恵那山に登ってきました。単独で。
もう10月後半で大分寒くなってきましたので、今年最後の2000m級として登ることにしました。
本当に寒いと思ったら山頂では雪が降っていましたよ。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

交響詩篇エウレカセブン漫画版 4~6巻感想

 そういやエウレカって劇場版があるそうです。
 ですがググっても製作決定という記事しか出てきませんね。
 エヴァンゲリオンみたいな感じになるのでしょうか?
 それにアニメ最終話がそんなに評価が高くないので、劇場版が完結編とかになったりするのでしょうか?もしそうなら見なければなりません。個人的に。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

交響詩篇エウレカセブン漫画版1~3巻 感想

 では漫画版エウレカの感想を書いていきます。
 エウレカセブンとはメディアミックス作品であり、アニメや小説、ゲームなど、色々なメディアから展開されています。しかしその全てが全く同じストーリーというのではなく、それぞれがそれぞれのストーリーを展開しています。もちろん大筋の設定はありますがね。
 アニメ版も見てみたいのですが、まあ、それはまたいつかにしましょうか。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2