武甲山 登山

武甲山

 武甲山は埼玉県秩父市と横瀬市の境にある山で、200名山の一つとなっています。
 北側斜面が石灰岩質らしく、大規模な掘削が行われているため山の形が少し異様です。
 しかしだからこそ同定がしやすい山ですし、山頂からの北側への展望が開けていて楽しい山です。
 標高は1300mほどですので、真夏に登るのはよした方が良いでしょう。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

web拍手 by FC2

2016年 常念山脈 縦走 6日目

雑記
 登山のようなアウトドア系趣味とインドア系趣味の両方を持っている私ですが、一人であることは共通しています。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

web拍手 by FC2

2016年 常念山脈 縦走 5日目

雑記
 同じ業種や仕事内容をするだけで本当にキャリアを積めるのか。
 まあただ純粋に私は飽き性なので、それに見合った生き方をするだけなのですがね。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

web拍手 by FC2

2016年 常念山脈 縦走 4日目

雑記
 最近は部屋の掃除をしています。
 持ち物は登山同様、少なくて良い。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

web拍手 by FC2

2016年 常念山脈 縦走 3日目

雑記
 2016年は9月も暑い残暑厳しい年になる、と予報されていますが何とか8月中に暑さのピークは越えるようですね。
 とりあえずクーラー無しで寝られるほどになってもらわないと、移住が辛い…。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

web拍手 by FC2