Lost Maria 〜名もなき花〜 感想

Lost Maria 〜名もなき花〜   制作 Lucifer Brand

 2005年頃に制作されたRPGツクール2000のフリーゲーム、2005年テックウィンコンテストパーク7月号金賞受賞の「Lost Maria ~名もなき花~」の感想を書いていきますよ!
 グロテスクシーンや暴力シーンがあるので、そういうの嫌いな人は注意。(まあグロいのは序盤くらいだったけど…代わりに終盤はエグい)

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

モノリスフィア 感想

モノリスフィア   製作 Smoking WOLF

 フリゲ界ではお馴染みとも言えるSmoking WOLFさんが、2008年に発表したフリーゲーム「モノリスフィア」の感想を書いていきたいと思います。
 スペースキーとホイールマウスだけで操作の出来るアクションゲームですが、システムは独特でかつ完成度が高く、作者はこんなことも出来るのかと感嘆するほどです。第9回コンテストパークWebにて金賞を受賞しています。

詳細は公式サイトで。一見とっつきくいけど、プレイしてみるとかなり初心者に優しい設計となっています。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

笑う、わらわぅ 感想

笑う、わらわぅ   作 かなしみホッチキス

 2011年頃にツクール2000で制作されたフリゲのRPG、「笑う、わらわぅ」の感想を書きます。
 私もいくつか感想を書いているタオルケットシリーズの9作目くらい?です。こんなにも長く続いていますが、意外にマンネリさはあまり感じません。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

ばとね!! 感想

ばとね!!~ばとるねこみみさん~Plus   作 木下英一

 RPGツクール2000で作られたフリーのRPG、ばとね!!Plusの感想を書きますよ。「Plus」と付いているのは、リメイク版だからです。
 コンテストパーク2006で金賞を受賞されており、ストーリーや戦闘共にストレスフリーでプレイできる良作でしたよ。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

ナルキッソス2 感想

narcissu SIDE 2nd (ナルキッソス2)   制作 ステージなな

 2007年に公開されたステージナナ制作のフリーのノベルゲーム、ナルキッソス2の感想を書いていきます。
 前作、ナルキッソスの続編ですが、時系列的にはこちらが先となっています。ナルキッソス1に登場していたセツミが、まだ7Fの住人で無かった頃の物語。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2