明石海峡大橋―夢は海峡を渡る 感想

明石海峡大橋―夢は海峡を渡る   著者 島田喜十郎

 ブックオフでたまたま見つけたこの本。個人的にもよくお世話になっている、明石海峡大橋についてのことが書かれた本です。著者は実際に橋の建設に関わった技術者です。
 バイクで橋の上を走るとまるで空を走っているかのような感覚になるほどの、大きな大きな橋。昔から「すごいすごい」と思っていて、興味があったんです。
 

明石海峡大橋―夢は海峡を渡る明石海峡大橋―夢は海峡を渡る
(1998/03)
島田 喜十郎

商品詳細を見る

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

web拍手 by FC2

山で着る・使う

雑記
 3月は更新お休みになります…。
 やることがありますので。

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

実用書 人は無意識の世界で何をしているのか

雑記
 陵辱ゲーム規制とか・・・一体何を考えているんだろう?
 それのおかげで犯罪が増えた証明もまだだし、無くせば犯罪が減るなんていう証拠も無い。そんなことやるなら外国人を排斥したほうが効果がありますがね。
 どうせいつもの感情論ですね。論理的な思考すら出来ない知能障害が自分だけの正義を振りかざしているだけですよ。
 陵辱ゲームは後ろめたいものですが、だからといってそれにつけこんで虐めるなんて本当に大人のやることかと疑問に思います。

 以上、エロゲー持っていないある一市民からの主張でした。

テーマ : 実用書 - ジャンル : 本・雑誌

web拍手 by FC2

山を歩く

今回はこの本、山を歩く (ヤマケイ登山学校)を参考。

テーマ : 旅じたく - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2

山の写真

今回は山と高原の魅力を撮る―山岳写真の世界 (フォトアート写真入門)を参考にしました。

テーマ : 旅じたく - ジャンル : 旅行

web拍手 by FC2